旭川の五反田牧場ドッグランに行ってきました。
前々から噂は聞いてて、やっと行くことができました。そんなに郊外でもないのに、とっても自然にあふれてて眺めのいい場所でした。
平日にしか行けない我犬は、ドッグランに行っても一人ぼっちなことが多いのですが、今回は平日にも関わらず、ほかのワンちゃん達に会えました。
しかも大型犬
早速、犬見知りを発揮して、近づいてきたゴルちゃんに追いかけられ、この広い広い五反田ドッグランの敷地外に逃げていきました(;´∀`)
自分の車の陰に隠れて帰りたいアピール。
まぁ自分の車がわかるだけ偉いか?いやいや
その後も追いかけられ転がされて泣いて、犬同士の遊びは全くできず、しっかりお尻をかくして気配を消すのみです。
でも人には近づきたいシェルパなのでした。
シェルパももう成犬なので、犬見知りを克服できることはないかもしれません。同居してる小型の老犬とは仲良くできるんだけど、仕方ないですね。
私達は楽しかったです、遊んでくれた皆さんありがとうございました。