犬達といっしょに、近くの海に行ってきました。
大型犬を海辺で走らせるって、結構憧れなんですが、なかなか好条件の海辺ってないものです。
前から家の近くで目をつけてた場所に行ってきました。
シェルパは、拾い食いが心配なので、口輪をつけてます。でも思ったよりキレイでゴミや漂流物がなく、口輪は外しました。
去年シェルパはまだ子犬で、フケ症だったので、海デビューはさせてませんでした。
でも海は目にしてるので、恐がる様子もなく、波を追いかけたり、よけたりして遊びました。
この日は波が高かったからか、泳ぎはしなかったけど、水は好きそうです。
ブルブルブルブル
一方ジルは防波壁によって歩いて海にあまり興味を示しません。昔はよく泳いでたのに、、歳のせいかな?
楽しい夏の1日でしたが、帰ってからの犬達のシャンプーと、車の砂掃除は大変でした。
(((;꒪ꈊ꒪;)))